6月19日 滋賀県キャラバン(前半)2日目(栗東地区・野洲・守山・草津地区)
(滋賀県キャラバン2日目スタート!)
18日に発生した大阪府北部地震ですが、私の滞在地、滋賀県大津市でも震度5弱を記録しました。
キャラバン隊の先生方にも影響が及び、帰宅できずに宿泊された先生や、タクシーが捕まらずに長時間かけて帰宅された先生などがおられました。
そうした中、2日目も大原会長を司令塔に役員の先生方がご集合下さいました。感謝するばかりです。
朝は医薬品卸会社の朝礼に参加させて頂きました。
災害時、医薬品の安定供給に尽力して下さる医薬品卸の皆様のお力がどんなに大切で、その事によって熊本は助かったか、熊本地震の体験を通して述べさせて頂きました。
JR線の遅延が続いていたので予定よりも早くキャラバンを切り上げることとなりましたが、滋賀県薬剤師連盟・青年部・事務局の皆さんのご尽力により、2日間で約60軒訪問させて頂きました。
滋賀県の皆さま、ありがとうございました。
未だ余震が続いておりますし、激しい雨も降っておりますので、くれぐれもご用心なさってください。
左上、右上:アルフレッサ滋賀第2支店の皆さま
左下:先導していただいた村杉先生の薬局です。
飛び出し注意の看板、「飛び出し坊や」誕生の地は滋賀県
https://style.nikkei.com/article/DGXNASIH15001_V11C12A1AA2P00?channel=DF130120166105
左上:薬局内にはたくさんのうさぎグッズがありました。
右下:滋賀県キャラバン(前半)終了の一枚 大津駅にて