11月6日 R3年度日本薬剤師連盟東北ブロック協議会、神谷副会長を励ます会
ブロック協議会では、日本薬剤師連盟の活動、直近の政治課題と組織強化等、盛りだくさんの内容が協議され、
この後、励ます会も開催されました。
両会において、藤井基之先生と私は来賓として挨拶の時間を頂きました。
昨年はリモート開催や、規模縮小で来賓の出席を見合わせるケースが多かったため、
会場で皆様とお会いできる機会に感謝し、開催地、福島を訪れました。
私にとっては当選後、2年ぶりにお会いするお顔もありました。
以前東北をまわった時のことを昨日のことのように思い出す時間でもありました。
福島の空は広く、青く澄み切っていました。
政治は皆様の未来を創るもの。
悲しい時ほど、上を向いて、希望を失わない。
どんな時もマイクを持ち続ける。
話すこと、伝えることで
政策実現への想いと使命感が生まれます。
私自身がこうして皆様に育てて頂いたように
今、志をもった神谷まさゆき副会長も懸命に努力をされています。
かがやけ みらいの やくぎょうかい!!
皆様共にがんばりましょう!
マイク:福島県薬剤師連盟 町野紳会長
参議院議員 藤井基之先生
以上、R3年度日本薬剤師連盟東北ブロック協議会
日本薬剤師連盟 神谷まさゆき副会長
日本薬剤師連盟 山本信夫会長
東北アルフレッサ(株) 川島啓嗣代表取締役社長
日本保険薬局協会 東北ブロック 藤田愛里ブロック長
岩手県神谷まさゆき後援会/岩手県薬剤師連盟 畑澤博巳会長
以上、神谷まさゆき副会長を励ます会
昨日、町野会長から配られたマスクには、会津のマスコット“あかべぇ”がプリントされていました。
あかべぇは、天然痘が流行した時に疫病退散の御守りとなった赤べこ(赤い牛の張り子人形)がモチーフです。
約200年前のコレラの流行では、張り子の虎が御守りになったと言われています。
人は感染症や疫病等の発生時、すがるのでしょう。
コロナはアマビエでしょうか。